6月, 2013年

7月新規開講クラス生徒募集中!

2013-06-17

パル韓国語スクールでは、現在7月新規開講クラスの生徒様を募集しております。
7月は入門コースが4クラス新規開講致します。
この機会に韓国語の勉強を始めてみませんか?

7月5日までにお申込みの方は、入会金を5,000円⇒1,000円にお値引き致します!

無料体験レッスンも随時募集中しておりますので、是非この機会にお試しください!

 7月19日 金曜昼クラス  14:45~16:00
 7月22日 月曜朝クラス  10:30~11:45
 7月22日 月曜夕方クラス 16:45~18:00
 7月24日 水曜昼クラス  15:30~16:45

☆詳しい時間割はこちらから☆

新規ご入会・無料体験レッスンのお申込・お問合せは
お電話またはこちらのフォームよりお願い致します。
TEL:042-318-1265

お気軽にお申込・お問合せください!

韓国の男性は優しい?

2013-06-12
韓国の男性は、女性に対して『優しい』と言われています。
韓国ドラマの影響で、女性に対するマナーが良いというイメージがありますよね。日本人男性は、女性に対して大人しく、優しくすることが比較的少ないようです。また中国の男性は中国の女性があまりにも気が強いので、弱い印象だそうです。それに対して韓国の男性は、女性に対してロマンチックで優しいのです!

日本、中国、といったアジア圏で、韓国人男性が『モテル』理由は何でしょうか?
私が7年間日本で暮らした経験と、周りからの証言を含めて出した理由は、大きくわけて二つあります。

まずは“韓国ドラマ”の影響が大きいです。
日本で放送され韓流ブームのきっかけになったドラマ『冬のソナタ』で現れた“ヨン様”の優しいイメージは、韓国人男性に憧れるきっかけになったことでしょう。
また、『オールイン』の“イ・ビョンホン”、モムチャン(筋肉体)の“クォン・サンウ”などの韓流スター達の、「男性的で強く、女性には優しい」イメージがメディアを通して放送されたことで、日本と中国、アジア圏の女性達に大人気となるきっかけを作ったと思います。

ko2
私も『冬のソナタ』が放送された直後に新大久保の焼肉屋でアルバイトしていた時、たくさんの女性客に連絡先とかを聞かれたことがありました!
また一緒に仕事をしていた仲間たちは、みんな日本人女性と付き合ったことがありました(笑)

二つ目は“軍隊”の経験です。
韓国には、日本と中国にはない『徴兵』があり、韓国の健康な男性は2年間の軍服務をしなければならないのです。
韓国にいると、これは男にとってものすごく辛くて大変な時期であり、2年間の時間をむなしく無駄使いだと考える人もいます。
その反面、男だらけの生活で激しい訓練で苦労しながら悟ることがあります。それはまず、『親と家族に対する感謝の気持ち』と、一番大事な『女性の大切な存在』です。
軍隊に行く前は、本能的に女性に対する好感を持っていたとしても、忙しい生活の中でそれ程積極的にアピールしなかった男性でも、軍隊で女性の大切さを悟って除隊した後は、積極的に女性に追いかけることになります!
いわゆる軍隊の経験は“男性の本能”を目覚めさせてくれる場になっているようです。
そして海外でも、軍隊経験がある韓国人男性はたくさんの女性から『強い男性』としてイメージづけられているのでしょう。

さて、皆さんの周りの韓国人男性はいかがでしょうか?

HPをリニューアルしました!

2013-06-12

本日、パル韓国語スクールのHPをリニューアルしました!

新しくYoutube上で韓国語のワンポイント会話レッスンができる『動画レッスン』がスタートしました。
講師はパル韓国語スクールのコウ先生です。
本日第1回『안녕하세요?』の公開がスタートしました!
現在第0回導入編と合せて公開中です。

毎月1話ずつ公開していきますので、是非チェックしてください!
動画レッスンのページはこちら
https://pal-korean.com/movie_lesson.html

ツイッターもスタートしました!
これから韓国情報やスクール情報を発信していきますので、よろしくお願いします。
是非フォローしてください!
パル韓国語スクールのTwitterはこちら
https://twitter.com/palkorean

今後もパル韓国語スクールをよろしくお願いします!

Copyright© 2013 パル韓国語スクール All Rights Reserved.